毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

明太子スパ

f:id:takuzaemonzaemon:20190831203653j:image

今夜は明太子スパを作りました。

 

いつもはタラコの方が好きなんですけど

今日はスーパーで明太子がキラッ!って輝いて見えたので明太子にしました。

 

(キラッ!って半額のシールが輝いてたんでしょ〜)

 

まーそーなんだけど(笑)

 

(そもそもタラコスパと同じじゃないの?)

 

作りまーす。

 

材料

  • 明太子    50gくらい(1パックの半分)
  • バター又はマーガリン     大さじ1
  • こんぶ茶   小さじ1/4くらい
  • スパゲティ    100g

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190831223952j:image

スパゲティを茹でてる間にボウルに

皮から出した明太子とバターとこぶ茶

を入れておきます。

 

そこに茹でたスパゲティを入れて混ぜたら完成です。

 

(やっぱタラコスパと同じだ)

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190831224757j:image

海苔の細切りをトッピングして

タラコスパの時は大葉だっからね!

 

(そこだけ〜)

 

それはそれとしてタラコでも明太子でも美味しいよね^_^