毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

ホントにツルが紫なんだ。〜つるむらさきのおひたし〜

 

 

先日つるむらさきという野菜をいただきました。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190727075808j:image

うぉー本当につるが紫じゃん!

 

(ちょっとおどろおどろしいね)

 

で、どうやって食べるんだろう?

ネットで検索してみると炒め物なんかもあったけど、おひたしが沢山でてきました。

おひたしがシンプルにつるむらさきかが味わえそうなのでおひたしにしてみました。

作り方はほうれん草のおひたしを作る時みたいに作りました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190727225412j:image

かつお節をかけてたべました。

 

食べると主に茎がヌルッとした食感で美味しかったです。

食べ終わって残った出し汁を見ると赤くなってて驚きました。きっと栄養がある気がしました^_^

 

(気がしただけでしょ〜)