毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

今日の井川メンパ弁当

今日のお弁当でーす

f:id:takuzaemonzaemon:20190713173025j:image

 

 

  • 舞茸の豚バラ巻き
  • 卵焼き
  • カボチャの焼いたやつ

(ほぼ2品だねー)

 

舞茸の豚バラ巻きの作り方です。

f:id:takuzaemonzaemon:20190713173422j:image

舞茸を適当にほぐします。

(適当?)

あっ、一口サイズというか3センチ位かな。

(それそれ)

f:id:takuzaemonzaemon:20190713173446j:image

豚バラスライスを巻きます。つまようじで止めなくても巻いたあとギュッって握ると割と一体化します。

(分かりにくい説明だねー)

f:id:takuzaemonzaemon:20190713173509j:image

フライパンで焼きます。丸く並べたのは均等に火が通りそうだからです。

(餃子じゃん)

f:id:takuzaemonzaemon:20190713173534j:image

焼き色がついたら裏面も焼きます。

豚バラの油と舞茸からの水分が沢山出てきたらキッチンペーパーなどで拭いてください。

(ヘルシーですね)

f:id:takuzaemonzaemon:20190713173553j:image

しょう油、酒、砂糖、各大さじ1を入れ

火を強くしてジュワーっと絡めて完成です。

(相変わらず説明下手だな〜)

f:id:takuzaemonzaemon:20190713173612j:image

完成です。

(美味そうにできたんじゃないの)