毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

ローストビーフ丼

f:id:takuzaemonzaemon:20190629195304j:image

今夜はローストビーフ丼にしました。

夕飯なに食べようかな〜なんてスーパーを歩いてたらローストビーフが半額!

ラッキーと思ってこれ食べようって買ってきました。ただ皿に盛って食べるんじゃなんかつまんないなと思って丼にする事にしました。ご飯の上にローストビーフのっけるだけなんですけどね…

材料

ローストビーフ   1パック 10枚

タマネギ   スライス1/4個位

サニーレタス   2枚

白ゴマ     少し

 

 

作り方

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190629195923j:image

丼にご飯を入れる。

f:id:takuzaemonzaemon:20190629200044j:image

その上にサニーレタスをのせる。

f:id:takuzaemonzaemon:20190629200120j:image

ローストビーフを半分に折りたたんでのせる。

f:id:takuzaemonzaemon:20190629200214j:image

タマネギスライスをのせて白ゴマものせる。

f:id:takuzaemonzaemon:20190629200243j:image

ローストビーフに付いてたタレをかけたら完成。

 

あたりまえだろー!っていう作り方ですみません(笑)

 

とても美味しいかった!

 

これもあまりまえか、ローストビーフもタレも買ってきたんですからね(笑)