毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

キャベツの千切りでキャベツライス

f:id:takuzaemonzaemon:20190621200724j:image

今日はキャベツライスというものです。

キャベツライスっていうのは名前のとおりでキャベツとライスを炒めたものです。それにトンカツソースをかけて食べるだけなんですけど、なんとも美味しくて今でも時々作って食べてます。

こんな感じで作ってます。

f:id:takuzaemonzaemon:20190621230618j:image

キャベツをシリコンスチーマーなどに入れて電子レンジ600wで2分。

f:id:takuzaemonzaemon:20190621230745j:image

フライパンにバター又はマーガリンを入れご飯を炒める。

f:id:takuzaemonzaemon:20190621230833j:image

キャベツを入れ塩コショウをする。もう少し炒めて完成。

食べる時ソースをかけるから塩はかなり少なめで。

f:id:takuzaemonzaemon:20190621231257j:image

食べる時にソースをかけます。

結局ソースが美味しいのかな?

こんなの料理じゃないだろ!って思うかもしれないけど美味しいんですよ(笑)