毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

ナスとベーコンのサラダ

f:id:takuzaemonzaemon:20190626195137j:image

今夜はサラダがメインです。

いつもお腹いっぱい食べてる気がするのたまにはヘルシーにサラダをメインに食べようかななんて^_^でもいつものレタスとトマトだけじゃ寂しいので色々入れてみました。

 

材料

ナス  1本

ベーコン  ハーフ5枚

サニーレタス  

タマネギ   

ミニトマト   5個 

くるみ   

チーズ

 

ドレッシング

バルサミコ酢  大さじ2

オリーブ油   大さじ2

塩      1つまみ

ブラックペッパー

 

作り方

ナスは縦半分に切り1センチくらいの巾に切る。

タマネギはスライスして水にさらす。

ベーコンは1センチくらいの巾に切る。

ミニトマトは半分に切る。

サニーレタスは好きなサイズにちぎっておく。

チーズは1センチ角くらいに切っておく。

f:id:takuzaemonzaemon:20190626225015j:image

ナスをオリーブ油で両面軽く焼き色がつくくらい焼きます。焼けたら取り出しておく。

f:id:takuzaemonzaemon:20190626225209j:image

1センチ巾くらいに切ったベーコンも軽く炒めて取り出しておきます。

f:id:takuzaemonzaemon:20190626225355j:image

ボウルに材料を全部入れて。ドレッシングをかけて混ぜたたら完成です。

f:id:takuzaemonzaemon:20190626230134j:image