毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

井川メンパでロコモコ弁当

今日のお弁当はロコモコ弁当です。

昨日の夕飯がハンバーグだったので

f:id:takuzaemonzaemon:20190625230720j:image

あっ、井川メンパというのは僕がいつも使っているお弁当箱のことです。

f:id:takuzaemonzaemon:20190625215300j:image

こんな感じの弁当箱です。

曲げわっぱに漆が塗ってある感じです。

ご飯が美味しいとか夏でも傷まないとお店の人が言ってました。

そして漆の塗りかえや修理もできとても長くも使えるとの事。僕はそこに一番ひかれました。10年20年同じ弁当使い続けるなんてカッコいい!ちなみに僕は約2年使ってます。

まだまだです…

 

ロコモコ弁当でした(笑)

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190625224329j:image

ご飯を薄く入れます。

f:id:takuzaemonzaemon:20190625224354j:image

サニーレタスを引きます。

f:id:takuzaemonzaemon:20190625224424j:image

ハンバーグを乗せその上に目玉焼き、空いてるところにピーマン、ニンジン、トマトを置きます。

f:id:takuzaemonzaemon:20190625224625j:image

最後にケチャップとソースを混ぜたソースをかけて完成です。

 

ん?ロコモコってどんなのだったかよく分かんなくなったけどコレがロコモコ弁当ということでお願いします(笑)