毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

暑いのに熱くて辛いスンドゥブ

f:id:takuzaemonzaemon:20190608200924j:image

今日はとても暑かった。にもかかわらず

夕飯なに食べようか棚をガサガサやってたら、

f:id:takuzaemonzaemon:20190608203700j:image

スンドゥブの素、こんな物が出てきた、いつ買ったのか思い出せないけど(笑)

暑いけどなんか美味そうだな。韓国料理な僕としては暑さより食べたさの方が勝ってしまい今夜はスンドゥブに決定!

という事で作ってみました。

f:id:takuzaemonzaemon:20190608204834j:image

トゥッペギもあるし。

f:id:takuzaemonzaemon:20190608205012j:image

開けたこんな感じ。

f:id:takuzaemonzaemon:20190608205129j:image

スンドゥブの素の水200ccと冷凍庫にあったエノキと小松菜とキムチを入れ火をつける。

f:id:takuzaemonzaemon:20190608205417j:image

おー沸騰してきたー!辛そうだから豆乳50ccを入れよう。

f:id:takuzaemonzaemon:20190608205629j:image

豆腐半丁をスプーンですくって入れて、

もう少しグツグツ。

最後に卵落としてチーズ乗せて完成!

f:id:takuzaemonzaemon:20190608210121j:image

一口食べてみる。やっぱり辛い!

けど美味しい!あさりの出汁の感じもするし。

顔と頭から汗出てきた💦窓開けたら風がめっちゃ気持ちいい。結果スンドゥブで正解だったかな。